木鶏塾

大阪で合気道なら日常で役立つ武術を学べる木鶏塾 | ブログ

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ティックトック
申込・お問い合わせ

ブログ

教室の様々な情報を発信するブログ

BLOG

稽古では、天庸流柔術を基礎から丁寧にレクチャーしております。初心者の方も大歓迎です。年齢や体格に関係なく個人に合わせた能力の向上を図ります。稽古中は和やかな雰囲気でありながらも、真剣に臨んでいます。心の成長まで実感いただける稽古です。活動内容や稽古の様子をブログにて発信しておりますので、ぜひご覧ください。柔術に関する豆知識なども掲載されています。

日曜クラス新年初め、東京支部長の齊藤師範が参加してくれました!久々の顔合わせもありましたし、皆、普段とはまた違った感じの稽古になったのではないでしょうか。齊藤支部長、皆様、ありがとうござい…

おかげさまで、新年初の体験の方が入会!パートナーとして組んでいただいたり、説明の間クラスを進めてくださった皆様、ありがとうございました!木金土クラスも、それぞれ稽古はじめ。今年もよろしくお…

本日1/4(水)稽古はじめでした!本年もよろしくお願いします。年末年始であたためた稽古のアイデア、活かせていきますよ!#天庸流柔術#木鶏塾#柔術#護身術#古武道#合気道#大阪#天満橋#習い事#初心者#女性#…

2022年稽古納めでした。新年は1月4日(水)よりスタートです。本年も一年ありがとうございました!皆様もよいお年をお迎えください。#天庸流柔術#木鶏塾#柔術#護身術#古武道#合気道#大阪#天満橋#習い事#初…

相手を浮かせるポイントを、重点的に稽古しました。体格や筋力差をクリアするために、必要な稽古です。いわば技以前、根本の部分を丁寧に行います。#天庸流柔術#木鶏塾#柔術#護身術#古武道#合気道#大阪#…

日曜クラス納会でした。初段技〜四段技、一般技全てを通して締めくくりです。ありがとうございました!#天庸流柔術#木鶏塾#柔術#護身術#古武道#合気道#大阪#天満橋#習い事#初心者#女性#社会人#教室#tenyo…

週末各クラス納会でした。あとは28日(水)午前までで年内最終となります。今年もあとわずか。#天庸流柔術#木鶏塾#柔術#護身術#古武道#合気道#大阪#天満橋#習い事#初心者#女性#社会人#教室#tenyoryu#mokkei…

入会前は武道未経験だった方が、昇段審査で合格!木鶏塾の審査では、勝敗による比較基準ではなく、その人個人がいかに稽古に向き合って取り組んだか、その過程を重視しております。10人いれば10通り。早…

天庸流柔術東京支部にてセミナー&昇段審査会。初段3名、三段2名。全員合格!どの会員も齊藤勇支部長のもと、しっかりと稽古されていたことが伝わる結果でした。三段に合格されたSさんは御歳なんと87歳!…

不自由な状況で活路を見出すチカラを、武術は教えてくれます。自分のカラダが、本当に動けないのか、それともまだやれることはあるのか、限られた条件下でも最善を尽くすことが大切です。#天庸流柔術#木…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。